セキュリティーソフトの挙動

今回はメインのマシンでの話
マカフィーの最新版を使ってる訳なんですが、ちょっと謎な挙動があります。
Firefox3.6を使ってダウンロードし終わったあとにPCがプチフリーズします。
IE8の時はそんな現象でないんですよね。
いろいろ入れたり切ったりしたところマカフィーのサイトアドバイザーを有効に
してあるとプチフリするんですわ。
アドオンからサイトアドバイザーを無効化すると現象は止まる。
で、サイトアドバイザー3.1の時あんまりにもひどいので無効化して使ってたんですが
いつの間にか3.2にバージョンアップしてたんで有効化してみました。
前より若干改善。
これってFirefoxのスレッド管理がオタコで起きてる現象だったのか、
サイトアドバイザーが悪さしてるのか、判断にこまりますわ。
バージョンアップで若干改善したからサイトアドバイザーのようなきがするけど、
Firefoxのスレッド管理もかなり怪しいからな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です