安い安っい中華タブ

最近、ネットショップを賑わせている中華タブ。
1万円を切って売っているのもあるそうで。

で、買っちゃったわけですが。
メインメモリ1GBでストレージが16GB。

CPUは最近のやつなんでそれなりなんですが、メモリーとストレージが酷ですね。

まぁオモチャですよ、大人の。

で、私の所ではイメージ抜いたりリストアしたり。
別のOS入れてみたり戻してみたりと遊んでます。

で、正直、この手のガジェットを普通に使いたいのならメモリー2G、ストレージ32GBの物を選ぶのがイイと思います。

ぶっちゃけ、何もできないよ?
16GBじゃ。
メモリー1GBじゃメールとWebサーフィンが精一杯よ。
Offie365の1年ライセンスが付いてくるけど、インストールしたら動かないよ(爆)

まぁ、そんな笑いのネタ満載な中華タブ。
音楽なんか入れたらあっという間にパンクだし。
データはSDに入れるかクラウドに逃がすか。
BTとWiFiがぶつかってどうしようもないし。
ま、技術適合が通っていないんで別に接続しないとダメだし。
PSEマーク無いから中古で売れないし。

さすが中華タブ。
ありとあらゆるところで中途半端。
まぁ、だから中華なんだけどね。

私の環境だと充電できるHUBを使って優先キーボードとマウス、5GHzのWiFiで使ってます。
タブレットなのに机上で使用ですよ。
まぁ机上のガジェットということで遊んでますからいいですけど。

本当にモバイルでタブレットとして使いたいなら技術適合を通してある国内メーカーを買うべき。
中華タブは大人のオモチャです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です