ネット通販の怖いところ

133円のパーツ(金属部品で壊れる要素のないもの)を地○館というショップから
通販で取り寄せました。
メール便で頼んだので輸送上の問題で不具合が出ても保証の無いのはわかってる。
しかし、製造工程を終了していない未完成品、すなわち欠陥品を送っておいて、
それを初期不良と言い切って、いかなる初期不良も交換対象にならない、
今回は特別にとかいって恩着せがましく交換すると言ってくるのはどうかと。
しかも送り返す輸送費はこっちもち。
CPUのピンが曲がったとか、折れてた、などという輸送上のトラブルか最初から不良品
なのか判断がつかない状況ならあきらめもつくし、それを承知でメール便ならこっちのミス。
しかし、ねじ山が切れてないってのは輸送上の問題でも何でもないよ?
あきらかな製造ミス。
それを確認せず送ってきた販売店のミス。
普通ならメール便だろうとなんだろうと着払いで返送もしくは正常品を送るときに切手を
お返しします、ぐらいは言わないかい?
いやな予感がしたんで同じものを2個頼んで正解だった、今回の通販でした。
1個だけなら目的を達せなかったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です